中津川での出来事

さて、今日は3連休の出来事を書きたいと思います。

「○ナミ間違い」



今月はちょっと予算オーバー気味に遊ぶ予定がガンガン入っているので
少し節約をしようと思い高速バスを使い友達の住む「瑞浪」に向かいました。

友達曰く「中津川」の高速バスがいいと言っていたので
新宿から中津川に向かいました。



高速バスは、5人しかのっていなくて快適でした。
私の大好きな長野も通るし、すっかり気分がよくなっていました。

「なかつがわ」に着きました。

私は、JRの駅に向かいました。
外人が居ました。(黒人:ボビー風)

私は、気にせず電車に乗りました。
気づくとその車両に外人とふたりっきりでした。
そう、岐阜県を走るこの路線は30分に1本の田舎の電車だったのです。

私はびびりつつ電車で音楽を聞いていました。
電池が無くなって音楽を聴くのをやめました。
そしたら、なんとボビー(仮)が話し掛けて来たのです!


)*O*)キター


ボビー「Are you speak English?」
私 : 「A ・・・ A little」

(中略)どうやら中津川に働きにきているということを言っています。

ボビー「Where are you going now?」
私 : 「Mizunami!」




(そうすると、タイミングよく車両アナウンスが流れたのです)
次は 、 ○なみ〜 ○なみ〜(聞こえなかったのです)



ボビー:「Next Station」 (ニヤリ)




私 : 「Thank you! Bye Bye!」


そして、駅を降りてボーゼンとしました。

ここは「武並」ですから〜 残念!(ちょっと古いけど許してください)

はっ!次の電車は30分後・・・。もちろん、無人駅・・・・。もちろん、駅にはコンビニ無し・・・



くっそ〜あいつめ!だまされた。その後、駅で30分待ち友達が車で迎えに来てくれました

みなさんも、外人には気をつけましょう(*^^*)