勝ち組の文系

今日は、高校の友達3人で遊びました。

ひとりの子は、めちゃくちゃ仲良くていつも遊んでいるけど

もうひとりは、5年ぶりくらいかなあ。

偶然、高校の仲良い友達9人のうちの4人が東京にいることが

判明して、集まることになりました。


ひさしぶりの友達は、かわらず女の子〜って雰囲気でした。

そこで、発表


「私、結婚するね〜ん」


私、友達「スゲー、ビックリ!」 

理系の中でも、昔から結婚したいと言っていた

彼女。「おめでと〜!」


そして、現実的な話しうちらのまわりだれも結婚していません。

これは、理系だからだという結論になりました。

最近、結婚年齢が上がっているという話しがありますが

どうも文系ではそんな傾向はない。

友達の名言

「文系・理系を選択する時点で人生が変わっていたんやな〜」

でも、もちろん私も友達も今の人生に満足してますよ!