手作りガラス

今日は、おばあちゃんと小旅行です。

おばさん家族+私+おばあちゃんの6人。

そこで、吹きガラスをやりました。

とってもかわいい一輪挿し。

私は、手作り体験が大好きで

これまでやった手作りは


① そば打ち
② 和紙すき
③ 吹きガラス
④ とんぼだま
⑤ 陶芸(てびねり)
⑥ ティアラ
⑦ インド料理

長野に住んでいたこともあるため、数多く

こなしています。

こういう手作りってとっても楽しいですよね〜。

私は、毎回ちょっとかわったデザインにしたくて

けっこう気合をいれるんですが

「芸術がバクハツしている・・・」といわれます。

美術が大好きだったので、本当は美術関連の仕事にも

携わってみたいのです。

手作り体験サークルでもつくろうかなあ。