オードリー

最近、初対面の人に紹介するとき

当たり前なんだけど『かわぐちです。』

と自己紹介。やっと慣れたけど、やっぱり私のお気に入りの

あだ名(もちろんワカメもお気に入り♪)オードリーで

呼んで欲しいのです。

これは、本当に親に感謝です。

この苗字のおかげでずいぶんとくしました。

でも、この変わった苗字「大鳥居」。

なんとビックリ本当の「大鳥居」では無いのです。

おばあちゃんが、双子で8人兄弟の末っ子だったので

おじいちゃん(おばあちゃんのおじいちゃん)にもらわれて

育てられたそうです。しかも、おじいちゃんはなんだか

再婚して、養子にはいって「大鳥居」になったそうです。

で、私のおじいちゃん(おばあちゃんの旦那さんね)が

またまた養子に入っているので、うちは本来

大鳥居ではなかったそう。それはビックリ!

なんだか複雑ですが、昔だからこんなこともあったのかと

思います。

それにしても、うちは双子が産まれる可能性が

ある家系なんだ☆ちょっと楽しみ〜。

いつになることやら(-_-;)

話しはそれましたが、これからもオードリーっていう

あだ名を定着させようと。(やや無理がある??)