帰☆岡山

さて、今回はもう岡山に帰らねばなりません。

うちらは、おばちゃんからの野沢菜や警察のおじさんにいただいた

皇室カレンダーなどを車に詰めました。

皇室カレンダーが見たい方は、今年はぐっちょん家でみれますよ〜。

さて、上田ではまだやっておかなければならないことが。

草笛で生蕎麦を購入。岡山でこんなおいしい蕎麦は食べられませんから。

いくらつゆがペットボトルに入っているからっていくらそばが果物がはいっている

プラスチックに入っているからってこれを買わずには帰れません。

あとジャイプールの「オニオンパコラ」のTakeout。

私がバイトしていたインド料理屋さんの一番のお気に入りメニューです。

あとは長崎屋のおやき。

上田でしか手に入らないおいしい一品を購入して岡山に向かいました。

ルートは上田→諏訪→岡谷IC→山陽ICと行くはずが・・・


なんと大雪のため通行止め。

仕方なく飯田まで下道でいきました。

大雪のためすべての車は牛歩なみの速さ。

そして、いたるところで事故。←だれかさんが運転するときのジンクスです。

やっと飯田で高速道路にのって岡山まで帰りました。

うちに着いたのは夜中2:00。

ちょうど24seasonⅣがTVでやってました。

そこで一言ジャックバウアー

「オオドリー、君を愛してる。君なしではいられない。他には何もいらない。」
※24にはオオドリーというジャックの恋人がいます

ohdorii:「ポッ。(*^^)ありゃ〜やだわ。」

・・・・てかあんたのことじゃねえよって言われそうでしたが

このジャックの一言で気持ちよく睡眠することができました。