3週目

なんとか、3週目を迎えることができました。(-o-;)

今日は、お友達がファッションチェックしてくれました。

最近、朝いくとみんなが私の服が代わっていると

すぐに声をかけてくれます。

今日は、たかちゃんからいただいた赤のジャンバーをきていきました。

「めずらしいけ〜。でもにあうが〜。←岡山弁」

そんなコメントがさらりとでてくる日々も、

理系学生さんにまみれていた私としては

初体験です。

朝の電車にもなんとか慣れて、晩御飯の準備もなんとかこなせるように

なってきました。

今日は、デッサンのお授業でした。

ほんとに、ラッキーなぐらいやりたいと思っていた

授業ばかりです。

今日は、木片をかきました。

下手ですが、いままでで一番よくかけました。

せごぷからのリクエストにお答えして。

デッサンは近くの元美術の先生が教えてくれています。

私がいった専門学校は、先生方がとてもよいらしく

毎学期、反省会をしているそうです。その結果デッサンの授業を

増やすことにしたそうです。

いいクラスメート、いい学校、いい先生に出会えてよかった〜。

大学は、理系ですが実は美術系にあこがれていた私。

今後の人生の転機になりそうです。

次は、美術+理系大学院の経験が活かせる仕事に就けないかと

目下、模索中です。

そうそう、何人かにはお話ししましたが

今年の夏に結婚式をするのですが、

『自分でつくっちゃおぅ!ウエディングドレス作製』プロジェクトを進めております。

学校にいきはじめて、ちょっと手が離れていたドレス制作ですが

昨日は、やっと時間があいたのでパニエの制作をしました。

パニエをつくっただけで大満足☆

また、進んだら報告しますね〜。