あら煮に初挑戦

あと、2日で実家に帰ってしまうため

余った食材を何とかして消費しようと

大根+ぶりでぶり大根の予定でしたが

半額の鯛あらをゲット。

私は、魚が得意な方ではないので(最近はほとんど食べられるようになりました♪)

自分ひとりだったら絶対に作っていませんね。

最近登場が多いあの子。「圧力鍋」くんにたよって

つくりました。

あまりあら煮も好きではないので

おいしいんだかまずいんだかいまいちわからないまま

ぐっちょんの帰りを待ちました。

ohdorii:「今日、あら煮だよ〜」

ぐっちょん:「ヤッター♪」

そして、食べること15分。

笑顔で食べてます。

ohdorii:「あ、あれそんなにおいしかった?」

ぐっちょん:「いや〜大好きなんよこれ」

ふ〜ん。

いつも思うんですが、手をかけたからっておいしい

ご飯ではなく適当にやった料理の方が好評。

もっと手を抜いちゃおうっかな〜(^^)