ブーケ作り その3

またまた、まめちゃんに家にきてもらって

ブーケ作り。今週は、ブーケの組み立て方とみっちゃんの

コサージュ作り。

先生お勧めのミニブーケをワイヤリング

みっちゃんは、カーネーションをワイヤリング

ふたりともだんだん手馴れてきて

早く、且つキレイにまけるようになりました。

そして、今日は角度、組み立て方を習いました。

できたのは、コレ

楽しいブーケ作りでした。

そして、最後にまめちゃんに手直ししていただきました。

ポイントは、私の作ったものは周りにグリーンばかりおいてしまったのですが

全体のバランスを考えつつやること!うんうん!勉強になります。

さて、来週は本番用ブーケです。ドキドキ。

できるかな〜。