あしたをつかめ

たまたまつけたTVに、下着開発メーカーのお話が。

多分、いや絶対グンゼだと思った。

下着研究開発。http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/139/top_2.html

商品つくって評価して、評価系考えて。

また評価して。研究している女性研究員のお話。

自分の姿と重ねて見えてちょっとさびしさと懐かしさを思い出した。

やっていることはぜんぜん違うけど、そんな毎日を送っていたなと思った。

あの時期。あの体験を出来たことに後悔はない。

あの選択をしなければ、大切なひとたちに

会えなかったから。そのとき、悔いの無いようにがんばった。

今、あまり何をしたいのか明確にはないけど

すぐ子供が欲しいというわけではないので

自分が毎日何をしたいのかあまりわからなくなる。

ぐっちょんのように研究が大好きというわけでもないし。

みんな、子供を早く産めというけどいまはそれも違う気がする。

でも、最近(yahooニュースに取り上げられる前から)チェックしている

ともさかりえのブログに

『焦ることもないし、後ろめたいこともない。アタシはアタシが出来ることを頑張るのだ。 』

と書いてあった。ちょっと元気をもらったな。

私は、私が出来ることをがんばろう。

ぐっちょんにおいしい晩ご飯作って、明日の弁当の仕込みしようっと。