子離れ 親離れ

最近、おかあさんがすっかり変わった。

前は週に一回電話してくれたんだけど

ちょこちょこ会ってたりするせいか電話が減った。

しかも、あんまり干渉されなくなった。

おかあさんが子離れしたようです。(私三十路〜)

私もあんまり親離れしてなかったんだな〜と思いつつ。

うちのおかあさんは、家に帰ったらずーーーっと

しゃべってるけど、ぐっちょんママ(お姑さん)は

あんまりしゃべらない。

ちょっとその違いがohdoriiにはおもしろい。

私は、普段実家でやっているようにお姑さんにマシンガントーク

お姑さんは、男の子を3人育てただけあって

とーってもあっさり。

ぐっちょんもあっさり。

男の子親と女の子を育てた親ってこんなに違いがあるんだなー。

ちょっとおもしろい。