余命1ヵ月の花嫁

偶然手にとった本で、号泣してしまいました。

乳がんが転移して、余命1ヶ月で花嫁になった千恵さん

TBSでやっていたドキュメンタリーは見逃しましたが

本屋で夢中になってよみました。

千恵さんが書いた一言。

明日が来ることが奇跡。それを知っているだけで毎日幸せであふれている。

うるおぼえですが)

ほんま、毎日生きてることに感謝やわ。

昔、会社の40代の先輩がふたりで

「今まで生きてこれたってかなり奇跡だよ」っていってて

自分の両親が普通に元気だからそんな言葉に大変驚いたことを

思い出しました。

私も29歳まで生きてこれたことが奇跡。

本屋さんにたくさんあったので、ぜひ興味のある方は一読を。

号泣するので、タオル・ハンカチを片手に。