ふー * 現状復帰

だいぶ、仕事のペースがつかめてきました。

心配していたご飯&お弁当もなんとかこなし

車の運転もなんとか慣れてきました。

まあまあ、楽しい毎日を送っています。

挑戦してみることは大切ですね。

大学で、正規の事務職員が募集していて

ちょっと心が揺れましたが

かなりどんよ〜りした職場で

みんな人のせいにしあっているので

まあ、私には無理そうです。

それよりも、今の職場の人が

感じのよい方が多く、縁を大切にしたいなと

日々感じるので、良い選択をしたのだと思います。

東京に居た時にお世話になっていた先輩に

よくしていただいた事を思い出し、また感謝です。

東京にいく機会があれば、一人でも多くの先輩にお会いしたいです☆

そうえいば、前の職場(大学)で先生の

学会発表に連名にしていただいたそう。

ありがたいです。っていうか本人知りませんでしたよ。

これまた、縁で仲良くなった同僚さんから今日我が家にコピーが届きました。

前の職場では、学会や論文に少しでも名前を載せてもらっとくのが

将来のためになるので、同僚さんは可能な限り連名にしていただいているそう。

私は、将来大学に戻るつもりもこれ以上学歴を増やすつもりも

全くないので『へ〜』ぐらいにしか思っていませんでしたが

この話を同僚さんが聞いたら

「本人に言わずに、連名にするって、相当いい先生だね」っと言っていました。

ほんと、ひそかにいい先生だったんですよ。子供だけど。

さて、写真は久しぶりにお弁当がなかったので

散乱していたお部屋がキレイに復帰しました。

また、これを維持できるようにがんばります♪