マークさんとお買い物

さて。土曜日予定だったマークさん家ご訪問ですが、マークさんの

予定が合わず日曜日に変更になりました。

金曜日出張にでていたohdoriiに、

ぐっちょんから「土曜日に買い物約束していい?」とのメールが。

なんとマークさんが日本の買い物を体験したいということで

朝一で、たこ焼きの買い物をすることになったのです。

わたしは、リストを作りマークさんを迎えにいったのでした。

日本語がお上手なマークさんは興味津々。

「oh!ソーメンを食べるスープって何ですか?」などなど

私たちが思いがけない質問がとんできます。

「とろけるって何ですか?」

なかなか楽しい時間をすごしました。