自分磨き スキル

今日は、スキルを磨くということの重要性について痛感する出来事が

ありました。くだらない日記なので、不快に思われた方がいたらすいません。

今日、いつも電話をでてくれる派遣さんがお休みで、電話&宅急便がすべて

私に押し付けられていました。電話がすべて転送になってくるので

仕事に集中できません。

本来なら同じ部署の電話番「お局さん」が今まで対応していたようですが

なぜか、遠い部署の方から

「今日は電話すべてohdoriiさんに転送されますから」←この人もいわされたっぽい

と朝一番にいわれました。

私は「え!?なんでですか?」と聞いたのですが

「すいません、わからないんです」とだけ・・・

まあ、電話なるわなるわ。大変でした。

多分、お局さんとその仲間たちで私を困らせるために

仕組んだということはすぐに想像がつきました。

午前中はちょっとあたふたしましたが、まあ前の会社でも

電話の取次ぎは当たり前の仕事だったし

もう私18歳から大学いきながら、毎日平均5時間は働いてたんで

電話とるぐらい慣れっこ。夕方にはかかってきた電話の方と冗談をいいあうぐらい

慣れました。

これもひとつのスキル。

そのころ、お局さんはというと

電話をとったりお客さんにお茶をいれることがメインの仕事なので

すっかり仕事がなくなり、自分の引き出しの掃除を1日かけて

やっていました。

時間のムダですね。完全に。

いろいろめんどくさいことはあるけど、大学で働いていた去年より

今暮らしている3ヶ月の方がずっと濃い時間を過ごせています。

自分磨きをして、成長していこうと

また心に誓いました。