よいしょ杯 と 大掃除 第二弾

土曜日。今年最後のよいしょ杯←テニス大会。

ぐっちょんの会社の素敵な先輩たちと

またまたテニスをやらせていただきました♪

今回は、いつも以上にハイレベルで

まったく手が出ない状態でしたが

組んだメンバーの方と盛り上がるのは

至福のトキ。ひとつの勝ち星を目指し

ボールに向かいます。

勝負の勝ち負けにあまり興味がないせいか、

あまり勝てませんが、たのしい時間です。

夜は、よいしょの方々とモツ鍋忘年会。

ちょっと遅れたぐっちょん夫婦は、Nさんと3人テーブルで

笑い転げてました。

今年は、最初で最後の忘年会。

あまり飲み会がなくて太らないかと思いきや

じゃっかん太ってしまった気がする・・・

来週はちょっと控えめにしようっと。


日曜日。ぐっちょんと約束していた大掃除。

ぐっちょんが、外人さんのお引越しの

不要荷物の引き取りを約束していたので

途中抜け出し、また大掃除再会。

またまた思いっきりゴミ捨て開始。

今回は、妹のおさがり服をいただいたので

思い切って処分しました。

保育園の帽子はでてきませんでしたが

びっくりしたのが、ぐっちょんとの初デートで

購入したポロシャツがでてきたこと。

ああ、私もおかんの血をひいてるな・・・