衝撃的な再会

ここ1年ぐらい、びっくりする再会がちょこちょこあります。

中学校の友達、小学校の友達、高校の友達と。

特定のお友達とは、かなり濃い付き合いできてますが

卒業以来あまり連絡をとっていないお友達がけっこう多くて

ほんと、びっくりします。

mixiでであったり、友達を通して状況を教えてもらって

こっちから勇気をだして連絡したり。

久しぶりであっても、顔をみた瞬間、話をした瞬間

学生時代に戻ります。

昨日、久しぶりに小学校の友達から連絡があり、

なんと挙式をあげた場所が同じでした。

神戸北野ハンター迎賓館。

ほんとびっくり。

このお友達とは同じクラスになったことは

なかったのですが、かなり仲良かったので(幼なじみに近い感じかな?)

再会&びっくりする偶然にちょっとときめいたのでした。

不思議だけど、縁のある人とはずっとなにかしらで

つながってて、また再会できるもんだなぁ。と思いました。

そして、新春一発目に驚いた偶然は

高校の同級生が、なんとぐっちょんの実家と

同じ町内にすんでるではありませんか。完全にニアミスです。

まだまだ、会いたいor連絡したいお友達がたくさん居ます。

今度は、神鉄鈴蘭台」駅でバッタリ再会したいなぁ。