お引越し

といっても、会社の席のこと。

建物を移動しました。

苦節1年。ようやく満足のいく環境になりました。

今回の引越で、みごと私のストレスがずいぶんと解消しました。

私にスカートを履けといったおばさんは再婚して東京へ。

私を散々いじめてたおばさんは他の部署へ移動。

歩けばイヤミをいってくるおばさんとは席がすっかり離れました。

どろぼうヒゲのおじさん以外にも、日常的に話せる人が周りに

できました。

いろいろめんどくさい人間関係がようやくスッキリして

会社にもだんだんと味方が増えてきました。

私が引越しをしていたら、自然と声をかけていただきました。

『てつだおか〜』と。

『来週からこっちくるんやて〜。お昼一緒に食べようよ〜』と。

一時は、岡山が大嫌いになりかけてたけど

また少しよい側面も見えてきそうです。

引越しの最中、目の前の霧がすっきりしていくのが

手にとるようにわかりました。

ようやく会社にいくのが、嫌にならなそうです。