ひどい サラ弁

昨日に引き続きサラ弁ネタ。

水曜日は、ぐっちょんのお昼は会社のご飯を食べるのが

恒例になっているので、私はらくらく1人分の弁当のみ。

そんな時は決まって手抜き。

ひどいときは、カップラーメン、おにぎり←炭水化物しばり。

会社の社弁がおいしくないので、あんまり食べたくないんですよね〜。

本日も恒例の水曜日。

岡山に来て覚えた、カレー弁当。←職業訓練仲間がやってた。

米 プラス カレー。

最初は自分で作ったカレーだったけど、

最近、レトルトカレーを覚え、レトルトカレー + 米 持参。

さらに、進化して今日は冷凍食品のメンチカツをトレーごと持参。

ライスの上にラップをひいて、冷凍食品のメンチカツをON。

メンチカツはトレイごと会社の電子レンジでチーン。

そして、さらにライスにレトルトカレーをかけチーン。

この弁当、手間がかかってないですがけっこういけます。

準備1分でお手軽です。◎ ← 弁当箱に米をつめるだけ。

さらにひどい(笑)にぎることからも手を抜きはじめました。

やっぱり、食べてくれる人がいるというのは重要ですね〜。