岡山のマスク事情

会社が終わり、メールをみると

神戸に住んでるぐっちょんのいとこさんから。

「岡山大丈夫〜?神戸はもうマスクないよ」と。

すっかり勘違いして、いとこさんのために

マスクを探し回りましたが、全く見つからず。

5店舗周りましたが、ゼロ。

ごめんね〜なかったよと電話。

そしたら、ぜんぜん逆で我が家を心配して

メールをくれてただけでした。

我が家では奇跡的に←実家の大掃除に向けて購入していた

マスクが備蓄してあり、不織布マスクが10枚ほどありました。

まだ会社ではしている人はいませんが、明日からやろうかと思いました。

自分だけであれば、寝れば治るしいいかと

思いますが、会社は集団行動なので

迷惑がかかりますからね。

うちの会社は電車では通えないので99%車通勤。

あとの1%はバイクと自転車。

こんなとき、意外に役立つな〜。