手作りシュシュ

前から作りたいような、でもいまいち気がのらないようなで

ノビノビになっていたシュシュ。

日曜、ぐっちょんが耐久レースでぐったりしていたのを

チャンスと思い、重い重い腰を上げて

久しぶりにチクチクしました。

めちゃ簡単。1個10分か15分ぐらい。

でも出来がイマイチ。なんだかシュシュらしくない。

ベストサイズがあるんだろうな〜。

でも色あわせ&布あわせは私好み。

一番は、からし色にレースをつけたもの。

これは、私のお気に入りブランド「Te chichi」の

カーディガンがヨレヨレになっていたので

捨てるのは惜しくて、手作りのためにとっておいたもの。

この生地では前にポーチをつくったので、第2段。

やっぱこの色とレースの組み合わせが好きなんよね〜。



つけてみてイマイチだったけど、色が好みの私は

強引につける。

これ、ベストサイズなら、もっと気に入るだろうな〜。

もう1回トライしようかな。

夏は、あせも対策に髪をくくる機会が多いので

気に入った髪留めがあるとウキウキするから、

もっとお気に入りをつくろうっと。