産まれました

ついにうちの姫が誕生しました。

おかげさまで、母子ともに順調です。

今日退院しました。

陣痛もほどほどに、病院に入って4時間で

出産しました。

野性味あふれる身体ですね。私。

フジテレビで深夜にやっていた「24」を見終わってから

ぐっちょんと徒歩で病院までいきました。

結局、へその緒がまきついたり、回旋異常をしていたので

最後は吸引分娩しましたが。先生のテクニックで

上手に出していただきました。


名前は『ユキ』ちゃんにしました。

漢字は『結葵』

どうしても私がキレイな漢字をいれたくて、

(自分の子供には、キレイな漢字を入れたいという気持ちは子供の頃から決めていました)

ぐっちょんが訓読み(音読み?)をしらべて「葵」に「き」という

読み方があるのを知って、そこからトントン拍子に

名前が決まりました。

私もぐっちょんもボード&長野が大好きなので

『雪』にかけてユキちゃんにしました。

読めないという声もありますが、かえってその方が

初対面の方に印象を残しやすいという利点もあるのでいいと

思っています。

お友達のレマンちゃん(本名)は1回聞いたら忘れられない

名前。素敵な名前でレマンちゃんレベルの

印象的な名前をつけたかったのですが、思いつかず。

結果、ユキちゃんになりました☆

とても気に入ったお名前です。

これからも、ぐっちょん&ohdorii&ユキちゃん(snow姫)をよろしくお願いしま〜す♪