食いしん坊 その3 恵方巻き

関西人として育ったため恵方巻きは必須。

実家から出て一人暮らしをしてから

作れる年は作っていた恵方巻き。

イベント料理は特に好きなので今年も作りました。

それにしても赤ちゃんが居てご飯つくるのは

本当に大変。

のりをのせる→泣く→あやす→具をのせる→泣く→あやす→巻いて 完成

昨日の泣きは「抱っこして〜かまって〜」なので泣かせててもいいかとも

思いましたが、産休復帰したらそんなこともできないので

姫ちゃんのペースに合わせさせてもらいました。

こんな日が送れるのも、上司さんと周りの理解してくれる職場の方が居るおかげ。

感謝して子育てしなくちゃね(^^)

恵方巻きは、普段夜は炭水化物を抜いている身からしたら

刺激的。1本で満腹になりました。

ドラゴンロール

アボカド+さんまの缶詰+揚げ玉

アボカド寿司ははなまるマーケットから。

けっこうおいしかった〜

snow姫ちゃんは、母乳から恵方巻きをかんじてくださいな。

子供にはこういう季節イベントをたくさん経験させてあげたいです。