発想の転換

この前、先輩の奥様宅に訪問したときに

「家事とかハンドメイドとかいろいろできないから、うーんってなっちゃいます〜」

(今は、そんなに悩んでませんがちょっとお話し程度に♪なので心配無用です。)

ってお話していたら、

「いいのよ〜。私いま赤ちゃんに手をとられてるって幸せな気分になれば。

やだ!私赤ちゃんに手をとられてるわ〜って。

そのうち手をとられなくなってくるから」とのアドバイスをいただきました。

確かにそうなのです。

どんどん産まれた直後から姫に手をとられて困るという時間は日々減っているのです。

ご飯も普通にたべれるようになってきたし、

洗濯物もようやく普通に干せるようになったし。

今日なんか掃除機を普通にかけられた。

うーん発想の転換てすごい!


もうひとつ。

私の大好きな大好きな主婦友(大学時代から10年来のお友達)が

「ohdoriiちゃんって丁寧に暮らしてるね」という

メールをいただきました。

それはティーカップのディスプレイでそう感じてくれたみたい。

そもそもその趣味に至ったのはこの主婦友の影響なのに♪

そんなこといってくれてうれしい。

師匠に褒めてもらった気分☆

いつもその主婦友のおうちに遊びに行くと(いつも急にいくのですが・・・)

手作りのお菓子に子供との戯れ、そして片付いたお部屋。

お気に入りだというミントンのティーカップでおいしい紅茶を

いれてくれたものでした。


人と関わるといろんな刺激をいただけるのでほんとうに

ありがたいです。

私が仕事を続けているのもそこにつきるのかな。

もちろんお給料をいただくということもひとつの目的ではあるのだけれど

仕事を通しての出会いはまた素敵なものです。

前の会社の方々、今の会社の上司さん、同僚さん

いつも素敵な刺激をいただいてます♪

そろそろ姫と一緒に同僚さんと遊ぼうかな☆

今日のはなまるは美輪さん♪これも主婦友の影響で好きになりました。

この人からもたくさんの発想の転換を学んでます。

悩んでることを受け入れて切り捨てる。

そして悩みと上手に付き合う方法を提案いただいている感じです。

そして今日は1日振りの晴れ◎

最近お友達の幸せ報告を聞きハッピーな気分です。

出産ラッシュなのか!?私の周りは春めいてます♪