あたたかい心使い

昨日、ぐっちょんがビールを買いにいった30分の間に

『姉さん!事件です。』←ホテル風に。(古い)

ぐっちょんが携帯を忘れ、あ〜あ。と思っていたら

ぐっちょんの会社の先輩から電話が。

仲の良いお友達であればたいていはでて

事情を話すのですが、ぐっちょんの会社の先輩ははじめて。

どうしようかと迷って電話にでました。

ぐっちょんの会社の先輩も、岡山に来たときから仲良くさせていただいてて

テニス合宿、大山かにツアー、よいしょ杯、飲み会など

たくさん一緒に遊んでいただいてるので仲良しなのです♪

ohdorii『こんにちは〜。実はですね、携帯忘れてて・・・お、お急ぎですか』

先輩『はい。ぐっちょん家の名前って○○○ライズ(←アパート名)ですか??』

ohdorii『はいそうです。』

先輩『実はですね。奥さんがロールケーキ好きなので、お土産に買ってきました。でもってきました』

ohdorii『ええ〜♪大好きです。』

そう。我が家まで持ってきてくれたのです。

優しい先輩です。

わざわざ途中下車して買ってくれたそう。

先日、マドレーヌを焼いてぐっちょんにもっていってもらったのです。

そのお返しにと。十分すぎます〜。

マドレーヌは、ずいぶん前に食べたいとお聞きしていたのを

思い出し作ってはみたものの・・・形がぶかっこうなのに

ぐっちょんと「本質をみてください」と意味のわからない

言い訳をしつつ食べていただいたのでした。

あんなしょぼいのに〜すいません。

でもめっちゃうれしかったです。

ブログも読んでるよ〜と言っていただきほんとうれしい限りです。

(結婚パーティーでブログのサイトを載せてたので。そこからたまに読んでくれているそう♪(^_^)

それにしてもうれしすぎてびっくりしておうちによっていただくのを忘れてました。

また、ゆっくりおうちに遊びにきてくださいね〜(^_^)

堂島ロール プリンセスロール

あこがれの堂島ロール

”幸せ”をあらわす黄色と白のまんまる、

”永遠”をあらわす筒型のロールケーキは、わが国独自の・・・

あれ!?

わが国独自の・・・・?何!?

文化財でした〜。

ほわほわの生地においしいクリーム。

めっちゃ美味でした〜。

岡山にこもりがちなohdorii。大喜びです。


ごちそうさまでした。