バースデー イベント

めずらしくバースデーが日曜日に。

ぐっちょんにお願いして1日楽しいイベント尽くしとなりました。

1. 近所の公園掃除 

ご近所さんと仲良くおしゃべり

2. 家事をぐっちょんと分担 

産休にはいってからほとんど頼みませんが今日はお願いして協力してもらいました

3. 美咲町へドライブ。

ドライバーはohdorii。運転けっこう好きなんですよ。

目的はランチ(タイ料理)と温泉と山菜の様子うかがい

ランチはリサーチしていたユワデーのタイ料理。

ぐっちょんはフォー&チャーハンのセット、ohdoriiはグリーンカレーのセット。

これで800円なんだから安い。

このユワデーさんとの出会いが私をさらにハッピーに変えてくれました。

だいたいアジア系料理屋さんへいくと店員さんと仲良くなり

サービスしてもらったりしちゃいます^^;

今日もすっかり食後話し込み気づけば1時間ぐらいしゃべってた・・・

(ユワデーさんにブログ掲載許可いただいてます)

今日バースデーなんですよといったらお店で売っていた小銭入れをくれました。

姫ちゃんまでだっこしてもらって楽しいひと時でした。

温泉は恒例香花温泉ほほえみの湯へ。

相変わらずお客さんもおらず←田舎すぎ!?(笑)

施設はキレイ。心地の良い畳。すがすがしい露天風呂。

とっても穴場です。町民は300円それ以外は600円。

毎週でも通いたい温泉です。

姫ちゃんも温泉が気持ちよかったのかぐっちょんと後部座席で爆睡。

4. BASでお買い物

帽子&靴下を買っていただきました。

靴を探しにいったんですが、欲しかった靴が姫を抱っこした状態では

こける可能性があるとのご指摘でとりあえずペンディング

買っていただくのは来年かな。

帽子を20ぐらいかぶってぐっちょんが一番いいというグリーンの帽子にしました。

ohdoriiはめっちゃ帽子が嫌いなんですが(頭がでかいため)

散歩には必須アイテムですよね。紫外線対策も気をつけないと。

姫との散歩に使わせていただきます♪

5. お待ちかねのぐっちょんカレー

ぐっちょんめっちゃ料理上手です。

今日はキーマカレーとこエビのカクテルサラダをお願いしました。

激ウマー。

ケーキは義理弟直伝のチーズケーキを作る予定でしたが時間がなくマルナカで購入。

(ぐっちょん弟のケーキ激ウマです。ぐっちょん弟の職人エピソードはまたそのうちに♪)

いろいろ考えて楽しいバースデーとなりました。

週末には日帰りで両親が姫に会いにきてくれました。

今(5ヶ月)の姫ちゃんを見せたかったのでちょうどよかったです。

遠いところ来て頂きありがとう(_-_-○)

お寿司もご馳走さま。

とっても充実のバースデーでした。

それにしても美咲町素敵な町です。

まきばの館にもそのうち行きたいし、棚田も見たいな。

山菜も途中の道の駅くめなんで発見。時期が過ぎつつあったけど

わらびにうど。山の宝がたくさん並んでいました。

購入したアスパラは太くとてもおいしかったです。

あ。

お誕生日メッセージやコメントをくれたお友達、家族

ありがとうございました。

素敵な32歳のスタートとなりました。

今年も心身鍛錬して素敵な三十路生活にしたいと思います。