赤ちゃん本舗デビュー & もんじゃ

今更遅いですが・・・・赤ちゃんホンポにデビューしてきました。

妊婦の義理妹よりデビュー遅いよ(焦)

いろいろ見たいものがあって♪

ここまで赤ちゃんホンポにいかなくて済んだのは

つっちー家からのお下がり品が充実していたおかげ。

ありがとうございます♪

先日、離乳食のスプーンを買おうと思っていたところ・・・

妹からの食関係のお下がりグッズの中に

『離乳食セット』なるものが。

これすごい!さすがつっちー姉さん。ありがたき幸せ。

それにしても赤ちゃんホンポ楽しい〜♪

そして姫は帰りの車で大泣き。

ぐっちょんにいろいろ思っていることを話しました。

私のあまあま育児について。

「泣いてる」→「かわいそうなのでついつい抱っこ」→「泣き止む」

最近は、周りのママ友が協力してくれて

ちょっと我慢して泣かす時間も増えたのですが

ohdoriiの力で泣き止まないことがほとんどないので

ついつい抱っこやオッパイをあげてしまいます。

そんな自分の気持ちをどうやったらうまく

転換させて姫の成長につなげていけるかについて。

そしたら、ぐっちょんが協力してくれて

『車で泣いても誰も助けてくれない。でもがんばって降りたらめっちゃ褒めて貰える』

を覚えこませようということに。

一旦帰宅して今日のDinnerは近所のもんじゃ「はせがわ」にいきました。

行きは大泣き。ぐっちょんは姫の視界から消えて様子を見ることに。

店まで大合唱。

姫はご機嫌。

しかし、帰ろうと車に乗ると大泣き。

ぐっちょん姫の視界から消える。←かなり姑息な手(笑)

まさかの一人泣き止み。

う〜感動。

やっぱりohdoriiは激甘な育て方だったのね。

ごめんよ姫。ほんま姫のためにならん育て方しとったわ。

ONOFFをきっちりしてできたら褒めてあげる。

これ大切。がんばれたので今日は絵本を3冊読んであげました。

1 くっついた 三浦太郎
2 ててててて 五味太郎
3 ばいばい まついのりこ

最近は絵本を目で追えるようになりました。

絵本を寝る前に2冊読む習慣をはじめました。

育休復帰まであと半年。

目指せ50冊(種類)。岡山の県立図書館キレイなので通いたいと思います。

みんなの意見を取り入れながらママ業も日々成長中です。