OBON♪

今回のお盆のメインテーマ『実家へ帰ろう♪』

いろいろ計画を練ったものの・・・

やっぱりうまくいくことがあったりなかったり。

でも楽しいこともたくさんありました。

特に便利なのが偶然偶然でぐっちょん実家とohdorii実家が

同じ区内。そしてお墓はぐっちょんとohdorii実家の通り道に。これ便利。

★★ 再会 その1 ★★

ぐっちょんの弟のおうちに遊びに行きました。

会いたくて会いたくてようやく実現。

あと2週間以内にはファミリーが増える予定。

また産まれたら遊びにいかせていただきます。

小学校4年生まで育った土地に住んでいるので感慨深い。

すごした期間は短かったけど

やっぱり今の実家以上に愛着のある土地です。

★★ 再会 その2 ★★

10年ぶりに小学校の幼なじみと再会。

二人&お互いの旦那連れ&お互いのベビちゃんづれ。

10年というブランクを全く感じさせないトーク

旦那さんたちも仲良くなり、またお互いのおうちに

行きましょうという約束。

うーーベビちゃんたち付き合わせてごめんね。

ハハ達はとーーっても楽しかったよ。

独身時代よりも確実に動きにくくなっているけど

なんかこういう形の再会もありかーなんて。

まだまだ地元には会いたいお友達がたくさん。

ぐっちょんに付き合ってもらってまた会おうっと♪

★★ 妹、腰痛 ★★

事件。いもうと腰痛。

なんとかのりきったみたいですが、びっくりしたー。

★★ ohdorii家実家 ★★

実家でohdoriiパパと大喧嘩。

性格がそっくりなのでおもいのほか大喧嘩(笑)

お互い『あんたのこと理解できへん』といい続け

ぐっちょん、ohdoriiママが仲裁。

まあ和解したので結果的にはよかった♪

★★ ぐっちょん実家 ★★

うちの実家のお墓参りを簡単に済ませ(まだ誰も入ってないので)、

ぐっちょんパパが大絶賛のインド料理屋へ。

ohdoriiちゃん好きでしょ〜♪とぐっちょんママが

予定してくれてました。

ほんと美味しくて感動。

そして家族三人で昼寝。

ぐっちょんパパとママが作ってくれる空気感がなんとも独特で

心穏やかな休日を過ごせました。

ぐっちょんパパがおいっこに絵本を読んでいたのが印象的でした。

今回は0泊なので夕ご飯にぐっちょんママが作ってくれた

ちらし寿司をいただき帰宅。

あー楽しいお盆でした。

姫はぐっちょんのおいっこ(コーマ、オーキ)&ohdoriiおいっこ(ソラ)にたくさん遊んでいただき

とてもよかった。

ぐっちょんがおいっことよく遊んでいるので、またぐっちょんの娘であるsnow姫をふたりとも

たいそうかわいがってくれてます。ありがとう。

まだひとりっこだからお兄ちゃんの存在はありがたいね。

どこにいってもママべったりなsnow姫。

snow姫はぐっちょんママに、

「snow姫ちゃんは、ママ以外の人も大丈夫にならんとママ大変やから〜がんばりなさい〜」

と応援されてました。

切実に、snow姫の心の成長を待ってま〜す