悩むよりまず動け!

先週からドキドキすることが続いてました。

まずは職場。復帰してやっていけるか不安でした。

そして保育園。入れるか不安でした。

そしてぐっちょんのことでお願いされている事務仕事2つ。

気になることがあるというのはずいぶんとストレスになるみたいで

毎日ドキドキしていました。

職場のことは、『まあ復帰してみんとわからん』とわりきることにしました。

しかも、岡山に来たときによくきいていたケツメイシを聞いたら

「あ。私ゼロで岡山きたんやった。」と思い出し、まあ無理なら

ゼロからもはじめられるし。大切なママ友もたくさんいるし。

なんとかなるさ〜。そして職場のママ友と今度遊ぶ約束をしたので

力になってくれるそう。たまたまママ友に質問メールしたら

むこうから会いたいっていってくれました。動いて正解!よかったよかった。

そして保育園。

噂では予約しておけばいいとか園長先生と仲良くなっておけばいいとかいろいろ

あって悩んでました。予約するのにも、保育園を迷っていて最後の一押しが決められない状態でした。

なんてことない噂でした。

福祉事務所&保育園に聞いたら予約はなくて、点数順に決めるということでした。

点数とはフルタイムで働く人は何点とかつけられるんです。

フルタイムなので点数は高め。

そして保育園がクラスを増やす予定だということ。

まあ職場の方ではなく近場で入れそうなので一安心。

ぐっちょんからお願いされていた事務仕事は電話を1本ずつ入れたらスッキリ解決。

あ〜よかった。気持ちよく9月を迎えられました。