職場復帰

いよいよ来週にせまってきました。

復帰の事前打ち合わせにいってきました。

病気したらどうしようとか家事がこなせるかなとか

心配事はつきませんが、やっぱり仕事は続けようと思います。

できなければ時間を減らしたり、辞めたりどうとでもなるでしょう。

復帰にタイミングをあわせて部署が異動になりました。

とても残念かつ不安が多く復帰が延びればなとずっと思ってました。

ただ、前の上司さんに相談したら

『あたらしいことええやん!やってみ』と励まされたり

別の人に話した際には違った観点から、

『それは仕方ないやん〜。だって休んでる間補充してかわりに仕事やってくれた人がいるんやもん。』

そうか〜。そやな。

一生ふたりでいたほうがよかったかというと

それは絶対にないし、姫ちゃんが私にいろいろ元気をくれています。

あとは周りの先輩ママに助言をもらって進むしかないですね。