はじめのいっぽ

会社でつくってるコルクのフロアマットを被災地に送ってはどうでしょうと提案。

(避難所にしいてもらう)

前の会社は医療系だったので何おくってもたすかってたんだろうな。

今は車の部品メーカーなので何をおくればいいか自分なりに考えた。

今日会社帰りにコンビニによったのでようやく募金を。

そして姫ちゃんのオムツを買うついでにもう一袋。

県庁にもっていけばまとめて被災地にもっていってくれるそうなので

同じ年の子をもつおかあさんに届けばと思いオムツをかいました。

うちは保育園が布おむつなので

紙おむつの消費がだいぶ少ないので今日買った分で

当分のりきりれそうです。

買占めじゃないよーと心でいいわけしながら。

最後の3個だったので買うのがいいのか

それとも・・・と思ったけどまだほかのブランドがたくさんあったので大丈夫かなと思い購入。

少しずつ少しずつできることをしよう