ありがとう!先生 

朝、通勤途中に聞いているクロノス。

そのコーナーのひとつに先生がくれた言葉を投稿するコーナーが

あります。

「うんうん。」と共感したくなることが多く

毎日元気をもらってます。

今日は、

「本気でやっていれば誰かが必ず助けてくれる」

うーん。かなり心に響く言葉。

今日、会社の職場の雰囲気にのまれている自分を

客観的にみることができました。

人の悪口ばかりいいあう今の職場。

仕事をがんばらないと時間のムダです。

今以上に仕事に集中して、職場の人間関係は無視無視!

前の職場でがんばっていたので、仲間(味方)はたくさんいます!

上の言葉通り、本気でやってるからみんな助けてくれる。

でも、16時半に上がらしてもらえてるおかげで、

姫は帰宅後公園で遊んだり、お散歩にいけてる。

時短ではなくフレックスだから精一杯働けてる。

保育園には、姫ちゃ〜んと声をかけてくれる先生も

ワーキングマザー仲間もたくさんいる。

まぁ、子育てを第一に職場は目をつぶってがんばりますかぁ!

すべて100点とはいかないけどトータル満点ならいい生活と言えるよね。

私が先生からもらって心に残ってる言葉は

「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいよ」

でした。(今の会社に就職するときにいただいた言葉です)

明日は何だろう〜 楽しみ☆