ルールを守ったおしゃれ

うちの保育園は幸せなことに2歳クラスまでは私服。

来年度から制服になります。

楽になる反面ちょっとさみしい感じ。

保育園にきていっていい服にはルールがあります。

1.脱ぎ着が楽なこと

2.(これ絶対)パーカーでないこと

3.スカートは不可

2.のパーカーなしの服は探すのに一苦労。

それでも気に入った組み合わせがこちら!

無印良品で買ったものや、西松屋マルナカですね〜。

ちょっと高級分類。(1000円をちょっと越す)←貧乏性〜(笑)

おさがりのズボン+グローバルワークの水玉ドット。
おさがりのズボン+いただきもののカーターズのカーディガン。

このカーディガンも姫のお気に入り。


最後はポーズ付。おさがり+マルナカズボンです。

いまの一番のお気に入りがマルナカのレッグウォーマー付の

ドットパンツ。超かわいい〜。お値段も超かわいい〜。(500円ちょっと)

姫のお気に入りは義妹が選んでぐっちょんママが買ってくれた

ひらひらのカーディガン。

予想以上にお気に入りです♪

来年度の制服を注文してあたらしい気分。

来年度は制服もきつつ、髪や帽子でおしゃれを楽しみましょうか。