毎週忙しい

ぐっちょんの出張に合わせ、週末は保育園ママと遊びまくる日々。

姫ちゃんは、意外と人気らしく遊びたいというご要望が多い。

だいたい、午前中からランチで遊んで昼寝ごろにバイバイという

パターンが多いけど、一緒に遊んだ子はたいてい昼寝から目を覚ますと

「snow姫ちゃんがいない〜(泣)」というらしい。

なんでだろうと思っていたけど、今週よくわかった。

今週ぐっちょんの弟さん夫婦が来ていて

そのついでに宿泊ホテルのお風呂にいったときに判明。

同じクラスの保育園児に偶然あったら(←さすがの岡山)

ニコ〜ッの姫。慣れるまでは時間がかかるが、知り合いになると

やたら仲良し。これもDNAだな〜。私もそうだもの。

これからもたくさんの友達と仲良くできるといいな。

同じ保育園のママさんはなんと!ぐっちょんの弟さんがはまっている大会の主催者

だった!ほんと世間の狭さにびっくり。

ここ2週間前に話はじめたママさんだったので

ホテルにはいった瞬間みつけた○○くん。(←同じクラスのお友達)

そして「あ、○○くんママ〜」と私が声をかけたら

保育園ママ「あ、私この大会主催しているんですよ」

ぐっちょん弟「もしかして、○○さんですか?」

保育園ママ「はい、旧姓ですが〜」

絶句!!!!

岡山って狭いね〜。

さてさて、来週は姫ちゃん運動会。

2歳児は、またまた出番後すぐに解散なのですぐに終わりそうだね〜。

今年は笑ってできるかな。

来月にもイベントが控えてますよ。

青ぴWedding が楽しみだな。姫も参加させていただきます。