望郷

私の故郷は神戸ですが、芦屋で小学校まで育ち

大学で長野にいき、社会人で東京、嫁になり岡山と

いろいろ転々としているので、どこが故郷かといわれると

全部ですとなります。

先日、大学時代の友人(主婦)付き合って15年になる

塩ぴーからふっとメールが。

理系女子(ohdorii)へのちょっとした相談でしたが

かなりうれしかったです。

その後、りんごを送っていただき

長野を思い出す日々。来年は上田にいきたいと思います。

ちょっといろいろあり少し会社をお休みすることになりました。

今は、ゆっくり休み来月の復帰までのんびりしたいと思います。

(ちゃんと社会復帰できるのか(笑))

昨日、会社に引継ぎにいったら

『ちゃんとうちの部署に帰ってくるんだよ』(By ohdoriiをいびってたおばちゃん)

『なんでもとりあえず相談して』(By しんぶちょ)

意外〜。こんな風に送り出されるとは。

毎日いろいろあるけれど、最近ほんと岡山に嫁にきて

よかったなと思います。

あと、友達って大切ですね。

今日まで出会ったすべての人に感謝だな。

そして、そんな人生を送れるように

大学に行かせてくれた両親に感謝しています。