おうちづくり1 フローリング

今年は、三年がかりのおうちづくりを記録に残したいと思います。

我が家が選んだのは、無垢のハードメープル。

リビングと寝室に。予算以内におさまるように設計士さんに

お願いしました。

木種は、メープルとタモでお願いし、実際のものを決めて見たいとおねがいしておきました。

そこで、一発OKだったサンプル特価品。

最初プラス20万と言われましたが、差額はほとんど無しでいけました。

棟梁に、これこんなもんはってええんんかー。と言われましたが、

はって、オイルを塗った瞬間、感激!大満足の仕上がりとなりました。

埃も髪の毛も傷も、あまり目立たなくて共働き向け(笑)