日本科学未来館

今日も、昨日に引き続いて東京を楽しむ旅です。

日本科学未来館にいってきました。

ロボット中心にいろいろおもしろい展示がありました。

中でも注目は、燃料電池

わたしは、実際の燃料電池をみたことがなかったのです。

なんだか水素と酸素で電気エネルギーがでてきているのが

不思議な感じ。

そのあとは、アシモをみてアイボをみて。ロボットづくし。

アイボって相棒って意味ってしっていましたか?

ってかダジャレ!?

最後にビデオコーナーへ。

ビデオコーナーではメイキングシリーズを。

カールとアポロときのこの山のつくりかたをみました。

すんごっくおもろい作り方!!

ちょっとお菓子工場に就職したくなりました(^^)

癒された週末でした。