おばちゃんと再会

ohdorii2006-10-01

今日は、Mキさんに上田までのせてきてもらいました。

天然系Mキさんは、標識みないし、交差点でどっちに曲がるかまよっちゃう。

かなりおもしろかったですよ。

そこで、久しぶりにおばちゃんと再会しました。

このおばちゃんは、だんなが8年もお世話になった大家さんのことで

おばちゃんといっても80歳!

80歳にはみえないほど天才的な元気さと芸術センスをもっています。

皮細工から料理、裁縫なんでもこなすスーパーウーマンです。

おばちゃんがいつまでも元気でいてくれればと思います。



今日は、上田の最後を満喫する旅2日目でした。

なにを満喫したかというと散歩。

上田のなんてことない町並みをミルダケデハッピーなのです。

あるきなれた学校からジャイプールへの道、ジャイプールの玄関

ジャスコまでの細い坂道、SEIYUの駐車場。すべてがなんてことない

風景ですがとってもうれしいものです。

ジャイプールの社長とおくさんとはなしこんじゃって気づけば

約2時間(^^;)

そのまま学校へいきました。自分の研究室、だんなさんの研究室に

いきました。そこで、だんなさんの後輩さんに会いました。


みんなかわいくて、私とすっかり仲良しでいてくれます。

留学生まで☆。さすがだんなさんだな〜。なんておもってました。

彼は人望が厚いのです(←自慢自慢。)

そして、夜には大親友のあなちゃんが。

みんな本当にあたたかく迎えてくれました


本当にありがとうございました。

写真は、繊維学部前にかざってあった綿の花です。