中延

今日は、アド街っく天国で中延がやっていました。

中延は、東京に居たときに住んでいた街。

番組では、

『なんで気づかなかったんでしょうか』

『すごく便がいいんですよ』

そうそう。そうなんよ〜。

初めて自分で住む場所を決めた街

いままでは、親と一緒に住んでいて

あとは学校の都合や会社の寮で住む場所を決められていましたが

自分のお気に入りの街を探すのに苦労しました。

東京では、田舎の方ではありますが比較的便利な電車に乗っていたので

どこに住んでもいい。

第一条件は家賃で決めていたので、都内に住む予定はなかったのですが

先輩のススメで都内に住む場所を求めました。

本当に偶然、戸越に降りて「家賃高いな〜」「無理やな〜」と思い

先輩にメールしたところ

「一駅ずれてみれば?」

そして降りた街。

「中延」

降りた瞬間、中延スキップロードをみた瞬間

「ここ!ここ!私が探していたばしょ。」

そんな素敵な街にあえてよかったな〜。

岡山でもそんな素敵な街に会えるといいな〜。