うちの母

今日は、久しぶりにオカンと電話しました。

オカンは、結婚前は週に一度電話がかかってきたんですが

今年に入って急に電話が激減↓。

心配して電話したところ、『忙しい、あと電話すると悪いと思ってさ♪』

といっておりました。心理的に普段電話がかかってくる人が

かかってこないと心配ですよね?

うちのおかんは、山形のすごーい田舎生まれ⇒東京⇒神戸と過ごしてきました。

そして、人生の大半を多分『大阪』(←仕事)で過ごしていました。

その影響が、おかんの行動の端々に・・・・

☆ なぜか、おつりには○○万円という

☆ 土曜のお昼は、やきそば

☆ 電化製品大好き(←おかんの実家の近くは何もなかったはず・・・)

そして、極めつけには・・・・

☆「ヒョウ柄?トラ柄?のシャツが大好き」


大阪のおばちゃんやん・・・

そんなんどこで買ってくるん?っていう素敵なデザインの服をたくさんもっております。

山形で育ったおかんにヒョウ柄のシャツを着せてしまう

大阪って怖いところです・・・

でも、そんなオカンがとっても素敵です♪