理系な・・・

この前、G(ギガ)、M(メガ)などの単位について

『10の○○乗だよ』って説明していたらひろ○さんに

??10×6?といわれました。

理系な人生を送ってきた私にはなれしんだ言葉。

でも文系なひろ○さんには、異次元の言葉。


同様に、私は英語が異次元の言葉。

このまえのTOEICでは、呪文に聞こえた私。

TOEICでは、ひろじさんの約半分の点数・・・(>_<)ヤバイ

3乗しっててもたいして役にたたないから

英語しっている方がいいな〜。

ひそかに理系と天秤にかけて悩んでいた美術の道。

最近、ずっとやりたかった美術(デッサンやデザイン)が思いっきりできている

ので、かなりすっきりした気分。

いままでは、この理系という人生にいまいち不満だったのです。

なんとなく数学が得意で逆に国語とかすごく苦手で。

気づいたら大学で理系に進んでいて大学院までいっちゃって

っていう人生に疑問を感じていたのですが、結婚して

岡山で再就職する上でなんとなく気持ちが楽なので

理系をでたのは、生きていくためだな〜なんて感じました。

美術とか好きな裁縫とかは、自分ひとりで職業にしなくても

できるから、せっかくだったらもしかしたら

また製品開発という職業につきたいと思うかもしれないし

いま学んでいる美術の延長線で学校で習得した技術が活かせる職場があれば

それでも、いいなって思えるようになってきました。

学校もあと、1ヶ月。

これからの人生設計もう一度真剣に悩んでみよう。