ダイエット生活4日目

なんとかダイエット生活も板についてまいりました。

ダイエットといっても、きついことは何もできないので

心がけから。

守れていること。

①夕飯は炭水化物抜き。⇒昨日はちょっとペンネを食べたので-2点。でも今日はOK。
②朝、ぐっちょんを送り出した後のピラティス15分
③口にモノをいれる前に、OKかNGか考える

考えても、食べちゃうんですが先週までの

大暴走食、0運動よりましですね(-_-)

今日は、ぐっちょんの希望でビビンバ+ソーセージ

ビビンバは、600kcal-180kcal(ごはん抜き)420kcal

ソーセージ 80kcal×2 160kcal 

みそ汁 60kcal

ナルホド・・・ソーセージってそんなにおなかにたまらないのに

カロリーばっかり高いのね。

あと私がいかに、食べすぎかがよくわかりました。

ぐっちょんとほぼ同じかそれよりかちょっと少ないぐらい

食べていることに気づきました。

運動もしていないのに。

そして、心配なのがうちのだんなぐっちょん。

彼も私も、からあげ大好き。

うちの夫婦は、食に対する執着心がすごい。

ぐっちょんも、糖尿病になっちゃったり

しないだろうか。心配。

ぐっちょんの健康のためにも和食中心の

野菜料理と適量を心がけよう。

川○家の食生活を見直すきっかけと

なったダイエット。長く続けられるように

がんばります◎

とりあえず、今日までに-1kg。

オミ様の助言のダイエット牛乳とプロテイン

今日までに購入するチャンスがなかったので

残念ながらはじめられていませんが

ぐっちょんに相談してはじめてみようっかなぁ。