岡山やさしい

今日は、ちょっとうれしい出来事がありました。

ちょっとしたことですが・・・

病院にいきたかった私。探しあてた市民病院は、

土曜日お休み。困り果てた私は、病院の前にいた

タクシーのおじさんたちに質問

ohdorii:「あの〜ここらへんで開いている病院ないですか?」

タクシー1:「ん〜?」

タクシ-2:「どっかあったっけか?」

   ・・・・・沈黙すること1分

ohdorii:「あ、すいませんでした。ちょっと探してみます」

    と、車にもどり発進しようとした瞬間

タクシー2:(タクシーからおりて車に走りより)「お姉ちゃん、ちょっとまってや」

     「川○病院いってみ」「あそこやったらあいてるわ」「いうで」

     「アーケード超えて、ひとつめの信号を左。で、ふたつめを右やわ。」

ohdorii:「お、おっちゃん。ありがとう。」

本当に助かりました。その病院は無事に営業しており

見てもらうことができました。

またまた、ラッキーなことにここのとある科の先生がとってもかっこよかったんです♪

おなか見せるのも、かなり恥ずかしくなってしまうぐらい。

岡山は、風水害などの自然災害がない分なかなか協力する風習がなく

ひとが冷たいと聞いていたんですが

そんなこと関係ないですね(^^)/


※あ、とある科といっても妊娠ではありませんので。あしからず(笑)