兄弟

さて、たかちゃんも帰り少しさびしいような。落ち着いたような。

今回、たかちゃんが来て感じたことが

『やっぱ、末っ子はすごいわ』の一言。

長女の私は、石橋をたたきまくって渡らないタイプ。

末っ子のたかちゃんは、石橋をたたかず渡っていくタイプ。

どちらも、いい人生は送れるのですが

やっぱりあの勢い。身に着けたいものです。

それを感じる出来事が。

岡山の駅地下(一番街)であの子、白のバッグを買ったのです!

来月、会社を退職するのになんて思い切ったこと!

そして一言『私、白のバッグほしかってん〜。』(←すごっ!その勢い)

私がやめるときは、出来る限り出費を抑えたものですが・・・

さすが末っ子。わざわざお店が少ない岡山で買わんでも。


そういえば、人はなぜ旅行先で買い物をしてしまうのでしょう?

さゆちゅんが長野に来たときも、洋服を買いそうになっていたり

たかちゃんが長野に来たときは、洋服を買っていたり

ひろくん(→弟)が長野に来たときは、帽子を買っていたり。

その土地のものでは無く、普段使いのお洋服。

それがビックリだよ。みんな都会にいるのにね〜。

二度と買いに来れないっていうのがいいのかもね。

私は、あまりモノを買わないほうなので旅行したときに

ウインドウショッピングをとりいれようかしら(^^)