思い切ってよかった〜

随分と、先延ばしにしていた皮膚科。

あまりにひどいのでいってきました。

みんなアトピーでかわいそうだねってよく

いってくださるのですが、私的には目もいいし

花粉症もいまのところでていないので

そんなに大変じゃないですよ〜。

困っているのは体重が重いのとお酒が好きなくらい(笑)

今日は、思い切って皮膚科を変えてみました。

前の皮膚科の先生が微妙すぎて

行く気を失っていたんで・・・

今日の先生は、ベテランといった感じなのに

最新の薬情報も丁寧に教えてくれるいい先生でした。

子供の頃から皮膚科に長年かよっている私は

けっこう病院の好みがあります。

あと、いつも取られる初診料がおもったより安くて

なぜかそのあとの薬局でもらった薬も他でもらう

約半分ぐらいの金額。まえなんて1回いっただけで

話ししただけで2000円近くとられました。(怒)

今日は、初診+処置ありだったのに約1000円。

あこぎな病院とそうでない病院の違いなんでしょうか?

薬局の方は、コスト意識が明確そうな病院でした。

カルテも必要な項目のみ作成した手作り☆

普段無料でいただけるおくすり手帳は50円。

コスト意識を明確にすることで普段のお薬代が

安くなるのであれば、そっちの方がありがたいですね♪

病院ってなんでこんなにとられるお金に違いがあるんでしょう?

不思議です〜。

しかも、このお金病院にいって支払うまでわからないんですよね。

モノを買うときは金額みて決めるのに

病院の診療が明確ではないのにお金を払うなんて!

ほんますごい世界ですね〜。


そういえば、せっかく薬学部の実験助手なので

そこらへんのカラクリを学生さんや先生に聞いてみるとしましょうか♪