自宅で831☆

ガーベラがやっと咲きましたよ〜

毎日、お水をあげるのが楽しみです。

これは、前に居た会社の方からいただいた大事なお花。

引越しやらで枯らしかけたりしましたが

なんとかお花を咲かせました☆

あと2つつぼみがあるんです。楽しみ〜。

さて、岡山にきて困ったこと。

それは、バジルが売ってない!かつ高い!

なんと1パック(1束くらい)で700円!

マルナカやディオにはおいていない!

外国食材がおいてあるお店でやっとみつける程度です。

これは、フォーもいっしょでスーパーにおいてない。

でも、ぐっちょん&わたしの大好きなタイ料理

「鶏肉のバジルいためご飯」を食べたいがために

バジルの栽培をはじめました〜。初めて1週間!

そのほか、ピーマン、プチトマト、シソ、バジル、ローズマリー、パセリです。

今日は早速シソをとり、トマト&アボカドでいただきました。

そして、プチトマトができてきました。

園芸、はまりそう☆