おかん〜

最近、岡山にもはしかがやってきたそうです。

駅前の専門学校。

学校で働く私にとっては死活問題。

いややな〜感染したくないな〜

どうしよう?予防接種しとこかな〜と

思っていたとこ、やっぱり母に確認してから

注射を打とうと思い電話をしました。

ohdorii:「ねえおかあさん、私ってはしかした?」

おかん:「多分、やった。弟○くんは覚えとんよー。うんたぶん、多分・・・・」

ohdorii:「ふーん。わかった。」

そして30分後・・・

おかんんから電話が

ohdorii:「どしたん?」

おかん:「多分、はしかやってるわー」「でも、考えたんやけどこれから妊娠するかもしれんやーん?そんときにはしかなったら大変やからどうせやったら今感染しといたら?」

ohdorii:「えッ・・・おっしゃることはもっともですが・・・」


「おかん・・・おかん。。。。」

私にはしかにかかれって・・・