結婚指輪

今日は、結婚指輪をとりにいきました。

アドバンスのお兄さんに会いにいきました。

うちらは指輪選びにげんなりしていたときに

であった岡山のステキなお店です。

私の希望のリングはS字、ダイヤ、ミル打ちでした。

そこで、お兄さんは私たちに明確なアドバイス

ステキなデザインへと成長させていってくれたのです。

「ダイヤがあるのであれば、ミル打ちはちょっとしつこくなるかもしれませんね」

「ミル打ちを斜めに上下のみでいれてはどうでしょう?」

「ミル打ちはだんだん小さくグラデーションにもいれれますよ」

「ミル打ちは後ろにいれておくと傷が多くなり汚くなるので後ろは入れない方がいいんじゃないでしょうか?」

やっぱり、職人さんとお話しすると指輪デザインのコツのようなものが

ありすばらしいです!

きわめつけは、(油性マジックを手渡され)

「お店の展示用リングで、思うデザインを描いてください」

わたしたちは「ええ〜っ!」って感じでしたがお互いのイメージを伝え合い

とてもいい経験ができました。

また、職人さんの服装もTシャツ・ジーパン・ジーンズ生地のエプロンだったことが

またまた、親しみやすくてよかったのかも〜(お兄さんは次長課長の河本にソックリ)

アドバンスお勧めです。

http://www.bj-advance.com/

宣伝っぽくなってきたけど、本当にお世話になったので。