29才2ヶ月たって。。。

今日、うれしいことがありました。

実習先の動物施設のヒトと仲良くなれたこと。

そのヒトは、あんまり自分から話しかけるタイプではないので

最初はちょっと苦手だなーっと思っていたのですが

子供の話、そのひとの奥さんの話。などなど

たくさん話しこんでいたら今日は向こうの方から

話しかけてきていただきました。

その方は、ふだんひとっこともだれとも話さないの感じの

オーラだしているのでかなり喜びでした。

私のあこがれの先輩方はたとえ相手がどんな方であっても

笑顔でそのヒトからさまざまな話題を引き出すという

ステキな方!いまは、近くに居ないので

先輩の技を習得できませんが、こういったステキなヒトになれたらなーと

思います。

29歳と2ヶ月たって、少しだけ人間関係がうまくいくように

がんばれるようになった気がします。

ステキな30歳向けて、自分を磨いていきたいものです。

(↑今日、ぐっちょんに自分の妻が来年30歳ってショックやわ〜っていわれました。ムキ〜ッ)