結婚レポート その4 前撮り

今日は、前撮りについて。

前撮りというのがありますよね?

それだけで10万円を超えるもの。

私は撮りたかったんですが、ぐっちょんが

もったいないよーと一言。

確かに。今考えるともったいない。

でも、どうしても式場で前撮りしたかった私。

考えたあげく、メイクリハーサルの時に

衣装一式をもっていって自分のデジカメでとるということ。

メイクリハーサルといっても1万5000円!(和装込み)

こりゃ、もったいないと思いなんとかドレスを

メイクリハーサルまでに仕上げ、ブーケ、ヘッドドレス、

ドレス用下着、靴、ティアラ、ヘアパーツすべて用意していきました。

私たちのワガママに、プランナーさんが一言!

「やりましょう。」(T_T)ありがとうございますー。

ぐっちょんのタキシードも特別に無料で貸してくれるとのこと。


で、できた写真がとっても素敵♪

美容師さんもすっかり手作りモノに感激して、ヘアチェンジ(\3000円相当)を

無料にしてくれました。

いろいろ手作りしたおかげで、メイクリハーサルも

頭とメイクだけでなく当日と同じようにヘッドパーツも

さしてもらい、ドレスともあわせることができました。

手作りウエディングドレスには、思いがけないメリットがあったのでした。