土用の丑

今日は、ちょっと結婚式から離れて日常生活を。

天満屋ハッピーマートにいっても、コープにいっても

買わないぞと心に決めていたはずなのに・・・

スーパーの戦略にまんまとのってしまいました。

本日のぐっちょん家のごはんは「うなぎ」

ひつまぶし風にcookpadのレシピで

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/407732/

う〜んおいしい〜。ぐっちょんはワクワクごはん(→すべてでてくるまで何かわからない)

がすきなので今日はたいそうよろこんでくれました。

テーブルにおいてある錦糸玉子ともみのりとわさびと刻みネギみて

「何?」「今日何?」ってわくわくしていました。

カツオぶしと昆布でとったおだしでお茶漬け風に。

おいしー。名古屋にいかなくてもおうちで

ひつまぶしを楽しめました☆

たまにはスーパーの戦略にのってもいいかも〜

土用の丑の日にうなぎを食べると

夏バテしないらしいので、それに期待しておきましょう。